Saturday, July 26, 2014

7/27/2014(日)獅子座の新月

7/27/2014(日)の星読み
獅子座の新月!きっかりの新月は午前7時42分。獅子座で太陽と月は重なり、そして木星と一緒にきゃらきゃら遊んでいる。興奮の勢いで自分の好きなことをする。それは、恋愛だったら、趣味だったり、遊びだったり。君と世界の回転が一致する日。月の本来の部屋である蟹座には、金星と水星があり、ゆるく海王星と土星と水の大三角形を作っている。火星も前日に蠍座に入ったこともあり、水の星座と新月の部分の火の星座てんこ盛り。逆に地の星座は冥王星のみ、風の星座には何にもありません。興奮と勢いと直感の獅子座新月の行動のスタート地点は、水の星座の女性的な感情やセンチメンタリズムや母性だったりしそう。逆に、理論的または現実的ではない。感情と直観と興奮でロケットスタート。
(個人的なお悩みや個人的運勢のご質問にはお答えを控えさせて頂いておりますのでご了承下さいますようお願い申し上げます。

☆牡羊座☆
心の奥底から湧き上がる感情は君のエナジー。それらを使って、自分のために戦う。自分の好きなことのために、攻めにでる。やられるか、やるか。生まれながらのファイターの君は、やるしかない。ロマンス、遊び、自己表現。君の存在が世界でむくむくと巨大化する。とっても楽しくて、輝くことのできる新月。

☆牡牛座☆
家族や家庭や故郷に関する人。過去。君が生まれてきた場所や人。それらに関する新しいスタート。そして、それらの人とお話すると君の心は浄化されるだろう。誰かの消息を探してみて、過去を振り返って、信頼できる人を頼りにして、また旅を始めよう。君が君らしくいることが恥ずかしくない場所や守ってくれる人々。

☆双子座☆
そんなに遠くへ行かなくても、君は輝くことができるよ。身近な街でを散策したり、お友達や兄弟と一緒に遊んだり、夏のエンタメ系の映画をみたり。難しいことは考えないで遊んでみる!面白い情報や連絡や言葉が飛び回ればいい。友人が増える予感。街を闊歩する時も、お洒落はびしっときめてみると良さそう。仕事関係の有益な情報。

☆蟹座☆
自分の価値を高める時。それは、目に見えることで訪れそう。美容院やサロンに行ったり、ショッピングで新しいワードローブをそろえたり、新しいメイクを試したら、自分の顔の新しい一面が現れたり。磨いて、描いて、造って、ありのままでは「いない」。自分を磨くことによって、美しくすることによって、自分の価値が高まる新月。

☆獅子座☆
獅子座の新月!しかも12年に1度の忙しくも嬉しいことたっぷりの年が始まったばかりです。新月と獅子座の存在を巨大化させる木星がくっついている新月!大きなスタート。自信たっぷりの獅子座さんでも、いろいろ悩みや秘密は抱えている。悩みや秘密はうようよ漂っていてるけれど、それがなーんとなく幻だったり実態のない幽霊だと気がつく。お酒でも、音楽でも、塩でも、大好きな人の笑い声でも、メークアップでも何でもいいから、幻と幽霊を清めて、君は世界という表舞台に飛び込んで。スポットライトは君を照らす。

☆乙女座☆
表からは静かに見える。でも、君の内面は忙しく、今日はスピリチュアル的な、禅的な、哲学的な気づきがありそう。音を消してメディテーションしたりするのはおすすめ。聖なる気づきによって、君は固定観念や不自由な思い込みから解放されるだろう。夏風のように爽やかに未来へと飛ぶために、いろいろなことを捨てよう。リトリート。

☆天秤座☆
君とあまり親しくない人々と、もっと親しくなる雰囲気。グループ活動。横のつながりがどんどん長くなっていく。あんまり共通点はないかな、と思っていた人が君に仕事のインスピレーションやアドバイスをくれたりしそう。その業界が長いと固定観念にはまちゃってしまうこともあるよね。意外と異業種や異文化の人が、問題の解決する技をぽろりと生み出すことがあるような。

☆蠍座☆
さあて、前日に蠍座にガッツの火星が入って、エネルギー満タンの蠍座さんに、キャリアや仕事関係での新月が追い打ちをかける。君の魅力は不屈の精神や滅ぶことを知らない情熱。欲しい物を掴むまで、地獄の底だろうが、天国の天辺だろうが、どこまでも追いかける。仕事やキャリアで大きな案件を任されたり、賞をもらったりすることもあるような新月。(日曜日がお休みの人は多いかもなので、それらは月曜日以降になるかもね)。あと、両親関係での始まり。

☆射手座☆
この新月は君の守護天体である木星がくっついている。しかも獅子座は射手座から見て9ハウス。君の性質が素直にのびのびとでる星座でもある。ということで、君らしさが溢れる新月。君の言葉が外の世界に広まったり、教養的な勉強がとってもはかどったり、旅にでたり、外国語を話したり、異文化ときゃらきゃら遊んだり。言葉や知識や旅の神様が君に舞い降りる日でもある。人生は冒険旅行。

☆山羊座☆
隠れた場所で行われる交流。誰かからの秘密のメッセージ。貴方だけの神様の言葉が降臨したりする。あまり人にはべらべら喋れなくて、心に閉まっておきたい不思議な出来事。誰かが君に何かを託すので、それを受取ろう。隠れた場所で柔らかさに温かく包まれる。不動産、銀行、保険、遺産関係にも関わりがある新月。

☆水瓶座☆
対人関係の新月!誰かと新しい関係が始まったり、たくさんの人々と知り合う機会がありそう。その人々から有益なことを習いそう。仕事のことや、君の健康や精神のバランスをとること。イメージはスポーツクラブで一緒にエクササイズするような友人(あくまでもイメージね。)君を心身ともにヘルシーにさせてくれる、天使みたい大切な誰か。

☆魚座☆
君の毎日の生活のルーティーンで新しい始まりがありそう。不効率な行動や物事をバッサリ切ってみたり、体に良いことを始めてみたり。仕事のやり方ももっと効率よくしてみる。雇用関係での新しい始まりも。お子さんがいる人は子供と一緒に何かを日々のルーティーンに組み込むことがありそう。お子さんがいない人は、自分の子供の頃にやっていたことを、今の生活に組み込むと毎日がきらきら楽しくなりそうだ。